お問い合わせ/資料請求/来校予約は
0120-222-094
※携帯電話からもご利用になれます。
受付時間 10:00〜21:00

Information



入学個別相談会・進学個別相談会(毎日実施しています。)

入学面談: 当校の説明の他、入試アドバイスも。

翔進予備校について詳しくご説明いたします。入学について少しでも不安や疑問があれば、どんなことでもお尋ねください。校舎の見学や授業の見学なども可能です。また、受験全般についての疑問にもお答えします。


進路相談: 1人1人のために、作戦を練ります。

定期的に、志望系統、志望大学などを決定する面談を行います。大学入試作戦表を作成し、併願校などについても細かく決めていきます。また、進路について解決するだけではなく、1人1人が抱えているいろいろな悩みについても、できるだけ早く問題を解決し、スムーズに勉強を進めるお手伝いをします。

保護者面談: 勉強面はもちろん、メンタル面・生活面の相談も。

受験生を抱える保護者のご心配やご苦労は、並々ならぬものがあります。生徒本人の様子や成績には現れない部分の相談などを、必要に応じて行います。「最近様子がちょっと変かな?」といったちょっとした信号に対して、可能な限り迅速に対応します。そのため、2月・6月・11月の年3回、定期的に三者面談を行います。模擬テストや確認テストなどの結果報告だけでなく、日々の学習状況や予備校での生活状況を細かく報告します。





「予備校を探しているが、入学をしなければいけなくなるのではないか」「今の学力で来年合格できるのだろうか」「費用はどのくらいかかるか」「医学部専門予備校は、大手予備校とどう違うのか。」など、来年に向けたスタートを切る際には様々な不安がつきまといます。翔進予備校では、1人1人に合わせた入試対策のアドヴァイスを行うことで、1人1人に最善の方法を探っていきます。入学していただけることはこの上もない喜びですが、翔進予備校よりももっとその生徒さんに合った予備校があればそちらを勧めることもしています。それは1人でも多くの生徒を獲得することが翔進予備校の目標ではなく、1人1人の生徒さんが志望校に合格することが最大の目標だからです。


お問い合わせ/資料請求/来校予約は

お電話で:
0120-222-094
受付時間 10:00〜21:00
ホームページから:
資料請求・来校予約ページへ